2009年11月27日

三戸の名所ぐるり 駅からハイキング

JR東日本が主催する「駅からハイキング」が23日、三戸町内で開催され、参加者が県内最古の洋風建築物「佐瀧別邸」や、きんかもち販売の「きんか堂」、日本名松百選の一つに数えられる「関根の松」などの名所を巡った。
 県内をはじめ、東京や埼玉、神奈川などから約30人が参加。イベント実施内容は、JR東日本と青い森鉄道、三戸町、三戸地域資源発掘会議おっほの会、八戸広域観光推進協議会が共同で企画した。
 青い森鉄道三戸駅に集合した一行は、バスに乗って望郷大橋を見学。その後、リンゴ畑を散策し、佐瀧別邸、きんか堂、関根の松などを徒歩で訪れた。旅の締めくくりには、道の駅さんのへで、お土産選びを楽しんだ。
 埼玉県から参加した丸山伸子さんは「青森県には何回か来たことがあるが、三戸は初めて。関根の松が立派で、一番印象に残っている」と満足げ。
 三沢市から参加した大西幸江さんと大野都志子さんは「県内でも知らないところはたくさんある。いろんな人との出会いも楽しみ」とイベントを満喫していた。

県内でも知られざる所はたくさんあります。
特に県南地方は知名度も低く、隠れた名所がたくさんですね。
マキアレイベルの新商品


ラサーナの海藻ヘアエッセンス
posted by くろいぬ at 12:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルミネーション市内一?林崎さん宅/三沢

三沢市大町2丁目の工務店経営、林崎貞孝さん(60)宅で、豪華なイルミネーションが敷地いっぱいに飾り付けられており、気軽にクリスマス気分を味わえるスポットとして道行く市民の目を楽しませている。
 イルミネーションは赤や青、黄色の発光ダイオード(LED)などで玄関や軒先、庭を飾り付け。制作期間は約2週間で、11月から点灯している。
 林崎さん宅で電飾を始めたのは5年前。貞孝さんと一緒に作業した妻正枝さん(52)は「窓などの簡単な装飾から始まったが、規模が年々大きくなって…。今年は数万個単位かな」とはにかむ。
 高さ7、8メートルある屋根のイルミネーションは工務店という職を生かし、足場を組んで作業する“本格派”。正枝さんも「市内で一番かも」と自信たっぷり。
 今では、近所の人が子や孫と写真を撮りに来たり、通り掛かりの車が思わず止まってしまうほど。正枝さんは「ほかの人から『今年も楽しみ』と言われるのがうれしい。これからも続けたいですね」と笑顔で話した。

すっごい。写真を見せたいけど、載せ方が分からず・・・
【@エステshopping】すぐに役立つ美容情報をお届けするメルマガ登録

”本物”を求めて誕生した次世代基礎化粧品!まずはトライアルセットから


posted by くろいぬ at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿本石油2旧GS 三沢、帯広の2社進出(2009/11/27)

昨年10月に経営破綻(はたん)した青森市の石油販売業柿本石油が経営していた八戸市内のガソリンスタンド(GS)2店舗について、石油小売2社の立地が決まった。田向地区の旧店舗ではオリワン(三沢市、一戸栄司社長)が27日にセルフGSを正式オープン。江陽地区では、八戸初進出となるオカモト(北海道帯広市、岡本謙一CEO)が12月中のセルフGS開店を目指している。
 
 柿本石油の破綻後、各GSは営業休止となっていたが、オカモトが20日に青森市浜館の旧店舗でセルフGSをオープンさせるなど、後利用をめぐる動きが活発化していた。
 オリワンは、石油元売会社と11月に賃貸契約を結び、柿本石油の設備を一部改修。「オリワンセルフ田向CS(カーステーション)」として20日に仮オープンさせた。同社の担当者は「田向地区はGSが立ち並ぶ激戦区だが、集客が期待できる」と進出の理由を説明した。
 オカモトは北海道、東北地域にセルフGSを40店舗展開。10月末に江陽地区の旧店舗跡地を購入した。「オカモトセルフ八戸」として年内開店の予定。

カキモトのプリペイドをとうとう換金できませんでした。
1000円だけど。。
疲れを忘れる美容プログラム、今だけお得なトライアルセット!


1000mgの酵母が生きて“分解する”!【ぷちベジ36】

RAFRA(ラフラ)トライアルポーチ
posted by くろいぬ at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOX工場着工来春に/原燃(2009/11/27)

六ケ所村に計画されるプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料加工工場について、日本原燃の川井吉彦社長は26日の定例会見で、着工は来年春になるとの見通しを示した。国の安全審査が長期化しており、原燃は計画していた11月中の着工を断念していた。
 同工場では、使用済み核燃料再処理工場で取り出したMOX粉末を原発で使う燃料体に加工する。再処理工場に隣接して建設する計画で、2015年の完成を目指している。
 川井社長は「安全審査の状況などを踏まえ、引き続き新たな着工時期を検討していきたい」と話した。
 一方、10月下旬に発生した3度目の高レベル放射性廃液漏れについては「ほぼ原因を特定できた」として、12月初めにも国などに原因と再発防止策を提出する考えを示した。

原子力半島の青森県下北半島です。
それで潤ってるから、悪いことではありません。

≪初回お試しキャンペーン中≫体臭・口臭が気になる方へ香りのエチケット「ローズの香り」

寝る前に飲んで翌朝肌しっとり!美肌コスメ「アミノコスメ+コラーゲン」

ヒフミドトライアルセット
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I95CJ+7EQ7SI+1MLG+1ZHY1F
posted by くろいぬ at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

「座敷わらしの宿」再建へ 募金の輪広がる(2009/11/04)

二戸市金田一長川の温泉旅館「緑風荘」が全焼した火災から、4日で1カ月がたつ。全国的に知名度の高い「座敷わらしの宿」の焼失は、市内外に衝撃を与えた。現場には焼け跡がいまだに残るが、旅館関係者は再建への意欲を失っていない。さらに、座敷わらしに魅せられた全国の愛好家が中心となり、再建を後押ししようと募金活動を展開している。
 火災は10月4日夜発生し、本館など計4棟を全焼。当時、宿泊客や従業員の計30人が施設内にいたが、宿泊客の男性が避難途中に足首をひねった以外、無事だった。
 現在、経営者の五日市和彦さん(73)の次男洋さん(42)が中心となり、火災の後処理を進めている。
 洋さんによると、宿泊客への補償はこれからだが、電話などを通じて謝罪した。「再建してほしい―との声が大半。『1番に泊まりたい』との声ももらった」と洋さん。宿泊客に大きな被害が及ばなかったことに、あらためて安堵(あんど)の表情を浮かべる。
 具体的な再建計画は来年以降、検討を始めるという。「みんなが来やすく、座敷わらしを感じてもらえる旅館として再建したい」と決意を語る。
 再建を支援する輪も広がっている。
 全国の座敷わらしファンでつくる「亀麿(かめまろ)会」は10月上旬、座敷わらしが住むと伝えられた「槐(えんじゅ)の間」や旅館の再建を応援しよう―と、「槐の間復元実行委員会」を設立、募金活動を始めた。
 亀麿会の内山正朗会長(58)=北海道岩見沢市=によると、活動開始前から同会に寄付が寄せられていたという。「緑風荘は家族経営で、客を温かくもてなしてくれた。そのような心が安らぐ旅館を再建してほしい」とエールを送る。
 募金に関する情報は、同会のホームページ=http://www8.plala.or.jp/kamemaro/index.html=に掲載している。
究極のTVエンターテイメントサービス!
カプコン モンスターハンター フロンティア
みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ
posted by くろいぬ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭水化物を減らしてダイエット

嫁がダイエットをはじめました 。

この前のダイエットはどうなったの?っと聞きたくなるのを

我慢して、

「あ、そうなんだ。ダイエット始めるの。どんなダイエット方法?」と

聞いてみる。

「炭水化物を取らないダイエット。」だそうな。。

これには、同感。「貧乏デブ」この言葉を聞いたことのある方、

いますか?いませんよね。私が考えた言葉だから。

これは、貧乏で米しか食べることのできない人、

おかずや、特に野菜の摂取が少なく、食費をあまりかけずに、

ご飯の友だけで食事を済ませてしまう人。

ご○ですよ、とか、なめたけとか、卵かけご飯とか、

お茶漬けとか、サバ缶詰とか・・・。

こんな食生活の人は太るんです。確実に。

栄養を摂れてないんです。食べてなくても、太るんです。

炭水化物ばかりでは、太るんです。

なんかの番組で太った芸人がやってました、肉食ダイエット。

これは、炭水化物デブを視点を変えて取り組んだものです。

でも、ご飯(炭水化物は)はやはり必要です。

そこで、エバー米です。

@食べて、A運動して、B筋肉量を増やして、
(マッチョにならない程度で)

C基礎代謝量を増加させ、そしてD基礎消費カロリーを上げる。

現代の女性はABが足りない。

食べることを我慢しないダイエットは、エバーライフ

これなら、ご飯ばかり食べすぎ、貧乏デブの方程式は成立しない。

ちょっと高いけど、それは、ご飯だから。

毎日の米消費が減るので、その分家計の負担が減るんですね。

エバーライフ と肉食

ダイエット、これでかなり痩せれるはず。(個人の実感によります)



posted by くろいぬ at 12:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

漫画でみる新聞です

皆さん、新聞読んでますか?

最近はFXをやっておりますので、新聞の特に経済欄に目を通す

ようにしております。

そんな中、気になるニュース

は外国主要要人の発言。新聞で読むようにしております。

でも、新聞だと出来事の途中からの記事だけとか、

よく分からないことが多いんですよね・・ついていけないなって

思うときが良くあります。

そんななか、見つけたサイトがこれです。

漫画の新聞 です。

これは、気になる記事をたったの2ページで紹介してくれるんです。

すごいですね。2ページですよ。

SAPIO(サピオ)をよく読むんですよね。

立ち読みですけど・・その中で好きなのが、「ゴーマニズム宣言」。

これは、難しい・・。でも好き。漫画だから。

なんか、記事内容が良く判ったような気になるから。。

でもこの漫画の新聞

ほんとに良く分かるんです。少し、物足りないくらいですね。

ほんとはもっと記事内容にページを割いてほしい。

もっともっと、掘り下げてほしい。

あと、鳩山首相の似顔絵が好き。
posted by くろいぬ at 00:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アグレッサー部隊 米軍三沢基地に初飛来

米国アラスカ州アイルソン空軍基地の第18アグレッサー部隊(仮想敵飛行隊)が三沢市の米軍三沢基地に初飛来し、同基地所属のF16戦闘機と合同訓練を行っている。2日、訓練の一部が報道陣に公開された。
 同部隊は、米空軍の戦闘機パイロットの技術向上のため、実戦形式の訓練で仮想の敵機役を務め、より高度な戦術を指導する。F16の10機で編成され、機体が黒や青の迷彩色に塗装されているのが特徴だ。
 三沢基地には10月26日、10機のうち8機が飛来。2日は午前9時20分ごろから、同基地所属のF16戦闘機と交互に訓練空域へと飛び立っていった。支援要員約130人も滞在しており、14日まで訓練を行う予定。
 三沢基地第35戦闘航空団のライアン・グッドウィン大尉は「訓練時間が通常より長くなったり、早朝や深夜の静粛時間に離着陸することはない」と話している。
Catch The Sky:キャッチザスカイ -地球SOS-
相互リンクなら相互リンカー
信長の野望 Online 〜争覇の章〜
posted by くろいぬ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

奥入瀬渓流マイカー規制 観光客に好評(2009/11/01)

奥入瀬渓流利用適正化協議会(会長・小山田久十和田市長)などは31日、十和田八幡平国立公園の同渓流沿いの国道102号(惣辺―子ノ口間、約10キロ)で「エコロードフェスタ」と銘打ったマイカー規制を実施した。大きな混乱はなく、観光客におおむね好評だった半面、十和田湖畔の観光業者からは収益減を懸念する声も出た。規制は最終日の1日、午前9時から午後4時まで行われる。
 
 マイカー規制は奥入瀬渓流の保護と、紅葉シーズンなどの慢性的な渋滞解消が狙い。2003年9月中旬と04年10月上旬、08年10月中旬に続き4度目で、紅葉最盛期では昨年に続き2度目。焼山、湖畔休屋の両地区に無料駐車場を設置し、シャトルバスを20分間隔で運行した。
 渓流の紅葉はピークをすぎた感があるものの、観光客は鳥のさえずりや川の水音が響く晩秋の自然の中で、散策を満喫した。
 青森市の男性会社員(55)は「奥入瀬は何度も来ているが、車が通らないのは落ち着く」と歓迎し、長崎県諌早市の夫婦は「マイカー規制をしていると聞いて来た。紅葉は終わりに近いが、ゆっくり散策できてよかった」と口をそろえた。
 同協議会によると、この日のシャトルバス利用者は約1200人で、昨年の規制の土曜日とほぼ同数。駐車場の利用台数は約1800台で、昨年を200台上回った。
 一方、湖畔で商店を営む70代男性は「ハイキングが好きな人は、あまり買い物をしない。マイカー規制を嫌がり帰ってしまう人もいる」と複雑な表情。「秋は一番の書き入れ時なのに…。(観光業者は)建前は賛成でも、本音は我慢している」と心境を語った。
新規会員登録で、プーマやアディダスのキャディバッグが当たる!
「痛快!破茶滅茶オンラインアクション、ゲットアンプドX」
posted by くろいぬ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は寒かった・・

今日は初雪でした。

そして、なんと東京でも雪ですね・・・

明日の朝はもっと寒いです。

マイナス気温の予報です。

OZWorld:オズワールド
Perfect World -完美世界-
posted by くろいぬ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリー早くもお目見え

おいらせ町のイオンモール下田で1日、クリスマスビッグツリーの点灯式が行われ、会場は一足早くクリスマスムードに包まれた。ツリーは12月25日まで西コートに飾られる。
 点灯式ではカウントダウンに続いての「ハッピークリスマス!」の掛け声に合わせ、来場者の中から選ばれた3人の子どもがスイッチをオン。高さ6メートルのツリーに飾られた電飾が一斉にともると、会場に詰め掛けた買い物客から拍手と歓声が起こった。
 スイッチを押したおいらせ町の柏崎亜美ちゃん(2つ)は「ツリーがきれいだった」と目を輝かせていた。
 また会場ではヤマハゴスパーズ(八戸市)が「ハレルヤ」「ジョイ」などゴスペルソングを披露し、イベントを盛り上げた。

来ましたね。クリスマスの雰囲気は大好きです。
いい年の大人でも、ウキウキします。

オンライン遊戯ゲーム「DiCE」ディーチェ
まるで断食したかのように肌をリセット!【ぷちベジ36】
無料で遊べるメダルゲームセンター・ウェバケード
posted by くろいぬ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「青い森信金」発足まで1週間 準備着々

9日の八戸(八戸市)あおもり(青森市)下北(むつ市)3信用金庫の合併による「青い森信用金庫」の発足まで、あと1週間となった。預金量、融資量とも東北トップの信金誕生に向け、3信金では最後の準備作業に追われている。
 
 3信金は、7月から毎週土曜日に行っていた職員研修が一段落し、役員や一般職員らを対象とした9日付の人事異動も確定した。
 10月27日には、東北財務局が合併を認可し、最後の行政手続きを終えた。各店舗の看板のかけ替え作業や顧客へのPRも着々と進んでいる。合併当日の9日には八戸、青森、弘前、むつの4市で、営業開始前にテープカットなどセレモニーを行う。また、祝賀会は11日のむつ市を皮切りに20日までに4市で開催する。
 青い森信金の営業エリアは青森県内全域と秋田県の一部。本店・本部を現・八戸信金に置く。
 理事長には小野■(クサカンムリに隆)八戸信金理事長が就任し、新設の副理事長ポストには、中田正昭あおもり信金理事長(元八戸信金専務理事)が就く。役員数は理事が22人以内、監事が4人以内、総代定数が240人以内。
 あおもり、下北の両信金のエリアには、それぞれ地区本部と地区分所を設置。各地区本部長には役員を配置し営業店を統括する。また、本部職員を増員し、あおもり信金から31人、下北信金から7人が本部に配置される。
 9月30日現在の3信金の総預金残高は6126億円、総貸出残高は3290億円で、全国でも中堅クラスの規模となる。店舗総数は79店舗だが、合併に伴いあおもり信金の4支店を、11月24日には八戸信金十和田湖町支店を他店に統合する。

そうだったんだ。
「青い森信金」なんでもかんでも「青い森」の青森県でした
製作費12億円、最新オンラインRPG【Soul of the Ultimate Nation】
プレイヤーたちの行動が、新たなる三国志を創り出す
夕方になっても化粧崩れしない☆その秘密はコチラ
posted by くろいぬ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥入瀬渓流マイカー規制初の中止

十和田八幡平国立公園奥入瀬渓流沿いの国道102号(惣辺―子ノ口間、約10キロ)で、1日に予定されていた「エコロードフェスタ」(マイカー規制)最終日は悪天候のため中止となった。同渓流では今回を含め4度規制が実施されているが、中止は初めて。
 
 青森県上北地域県民局道路施設課によると、同渓流一帯は初日のマイカー規制終了後の31日深夜から風雨が強まった。1日早朝には焼山地区の駐車場でシャトルバス利用券販売用のテントが吹き飛ばされたほか、迂回(うかい)路の奥入瀬バイパス惣辺交差点付近で倒木が確認された。
 強風は同日正午ごろまで続くと見込まれたため、主催者の奥入瀬渓流利用適正化協議会が中止を決定。ボランティアガイドウオークと巨木探検ツアー、湖畔オープンカフェの関連イベントも取りやめた。上北地域県民局道路施設課の小関雅生課長は「残念だが、安全に配慮し基準にのっとって中止した」と説明した。
 ただ、同日午後には風雨は弱まり、渓流一帯は観光客や大型バス、マイカーなどで混雑した。
 規制の中止に、観光客の反応はさまざま。東京都中野区の会社員豊島由美さん(36)は「静かな道を歩けると思っていたので、少し残念」と漏らした。
 一方、夫婦で青森県内各地を車で旅行している、さいたま市の自営業千明高太郎さん(62)は「天気は悪いが(規制中止は)逆についている感じ。車で入れるのはやはり便利」と話していた。
三國志Online:サンゴクシオンライン
結婚、育児。そして力の継承
大人気ゲームがリニューアルして登場!【つちのこ発見で賞金GET!海外編】
posted by くろいぬ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

奥入瀬川で鮭釣り解禁

奥入瀬川でサケの一本釣りが31日、解禁された。初日はさわやかに晴れ渡り、青森県内外から訪れた釣り客15人が、強烈な引きの醍醐味(だいごみ)を満喫した。
 奥入瀬川さけ有効利用事業実行委員会が、地域資源を生かした秋の観光イベントとして2006年から毎年実施。今年は12月20日まで、十和田市と六戸町、おいらせ町の3カ所で楽しめる。
 この日は、同市相坂の御幸橋下流の河川敷でオープニングセレモニーを行った後、釣り客たちは川岸や川の中など、それぞれのポイントに移動。さおを大きくしならせ、次々とサケを釣り上げた。
 体長75センチ、重さ3・5キロのサケをヒットしたさいたま市の大工上野雄也さん(35)は「4年続けて来ている。サケは引きが強くて面白い」と夢中でさおを構えていた。

いいですね。鮭釣り。でも、えさを食べない鮭だから、
引っ掛けるのかな?
クイズ!ピコッと学園
『占いの館』サービス開始
posted by くろいぬ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

